プロフィール

ご訪問いただきありがとうございます。
サイト運営者のみひろと申します。

初めてこのブログにお越しいただいた方もいらっしゃると思いますので、簡単に自己紹介させていただきます。

Childminder mihiro

略歴

  • 短大の家政科を卒業後、普通のOLとして勤務
  • やはり保育士になりたいと思い、働きながら 保育士国家試験取得のため専門学校へ1年半通う
  • 資格取得後は、保育園、託児所、病児保育室で勤務 
  • 保育士歴26年

趣味

my-dog

犬が大好き!ボーダーコリーを飼っています。
散歩がリラックスできる時間で、毎日癒されています。

11歳になった愛犬。ちょっとずつ足が弱ってきているので、心配しています。長生きしてほしな…

参考サイト

ブログを通じてお伝えしたいこと

保育士をしていると、保護者の方からよく相談を受けます。

発達のこと、イヤイヤ期のことなどが多いのですが、おもちゃのことも聞かれます。

悩む人

保育園では、どんなおもちゃを使っているの?
これからどんなおもちゃを買ったらいいの?

他にもおもちゃ選びで悩んでいる方がたくさんいるのではないかと思い、ブログでおもちゃを紹介することにしました。

私の子供が小さい頃、知育玩具を買ってあげたいと思ったことが何度もあったのですが、高くて買えませんでした。でも遊ばせるなら、やはり知育玩具がいい。そんな思いは、持っていました。

知育玩具のことを調べているうちに[おもちゃのサブスク]というものがあることを知り、

保育士みひろ

今はこんなに便利でお得なサービスがあるのなら、みなさんに知っていただきたいと思うようになりました。

おもちゃのサブスクでは、あなたのお子さんの成長を促すために考えられたおもちゃや知育玩具が届きます。

保育園でも保育士は、お子さんの成長を促すように考えておもちゃを選んでいますが、それはクラス全体に向けてのこと。

発達の早いお子さんも遅いお子さんも、同じおもちゃを使うことになります。

しかし、[おもちゃのサブスク]を利用すると、あなたのお子さんだけのことを考えてくれるので、とても良いサービスだと思っています。

そして、せっかく買ったおもちゃで遊ばない何を買ってあげたらいいかわからない…と、悩む必要がなくなります。

なので、[おもちゃのサブスク]を紹介しようと思いました。

保育士みひろ

おもちゃのことでわからないことがありましたら、いつでも【お問い合わせ】から連絡くださいね。
お気軽にどうぞ。