【保育士26年が解説!】おもちゃのサブスク兄弟利用でおすすめは?

Use- of- siblings-featured -image

当ページのリンクには広告が含まれています。

悩む人

おもちゃのサブスクを兄弟で利用すると、料金がけっこう高くなってしまうから、どうしよう…

このように考えている方が多いと思いますが、1人分の料金で兄弟・姉妹利用できるところが、ほとんど。

料金はそのままで、おもちゃが半分ずつになります。

私が一番おすすめしているのは、アンドトイボックス。

\下の子の誤飲の可能性まで考えてくれる/

この記事では、

  • 料金
  • 下の子の誤飲の可能性を考えてもらえるか
  • おもちゃを汚したり、失くした時の対応
  • 解約方法

などを考慮し、現役保育士26年の私がおすすめを紹介しています。

兄弟で利用したいと思っている方は、どのサブスクを利用するかの判断材料にしてください。

Author- profile
目次

兄弟利用できるおもちゃのサブスク おすすめランキング

Brothers5

以降で解説する選ぶ時のポイントで考慮したうえで、ランキングにしました。

スクロールできます
    料金             特徴               
1位 アンドトイボックス

公式サイト  
  And -TOYBOX-logo-8

1人分の料金で兄弟OK

下の子の誤飲可能性も考えてくれる

発送前おもちゃ確認・変更OK

解約方法簡単
2位 トイサブ!

 公式サイト
  Toysub-logo10
 
1人分の料金で兄弟OK

汚れ・破損・紛失の対応がいい

解約方法
簡単
3位 チャチャチャ

 公式サイト
  Chachacha-logo10

1人分の料金で兄弟OK

届いてからおもちゃ交換OK(送料負担)

汚れ・破損・紛失
の対応がいい
4位 キッズ・ラボラトリー

 公式サイト
Kids-laboratory-logo10

2人目 料金半額

毎月プランあり

届いてからおもちゃ交換OK(送料負担)

1位はアンドトイボックス

下のお子さんと年齢差がある方だけではなく、みなさんにおすすめ。

発送前にLINEでおもちゃ確認ができ、気に入らなければ変更もできるのが便利。

\兄弟共に満足できる/

\解約が簡単なので安心/

And TOYBOXは、只今キャンペーン中!

お得な料金のうちに、おもちゃのサブスク生活を始めましょう。

And-toybox-canpain2

兄弟・姉妹利用できるおもちゃのサブスク/選ぶ時のポイント4つ

brothers3

では、兄弟・姉妹利用できるおもちゃのサブスクを選ぶときのポイントを4つ見ていきましょう。

ポイント①1人分の料金で兄弟利用できる?おもちゃ数は?

スクロールできます
料金おもちゃ数
アンドトイボックス
トイサブ!
チャチャチャ

1人分の料金で兄弟利用

1人分のおもちゃ数を半分ずつ
(2〜3個ずつ)
キッズ・ラボラトリー2人目以降の料金が半額1人分のおもちゃ(4〜9個)を
兄弟それぞれに

1人分の料金で、兄弟利用できる所がほとんど。

キッズ・ラボラトリーだけが、2人目料金が半額になります。

悩む人

おもちゃ数が、兄弟で半分ずつ(2〜3個ずつ)で足りるかな…

足りない方は、料金は高くなりますがキッズ・ラボラトリーになります。

\モンテッソーリおもちゃ取り扱いあり/

\キッズ・ラボラトリー公式サイトを見る /

ポイント②下の子の誤飲の可能性まで考えてもらえるか?

fine- toys
悩む人

下のお子さんがまだ小さいので、誤飲しないかどうか心配・・・

アンドトイボックスでは、誤飲の可能性を考えておもちゃを選んでもらえます

しかし、上のお子さんのおもちゃのパーツが大きな物になるので、少し物足りなく思うかもしれません。

*他社では誤飲しないかどうかは、【御家族で管理してください】という対応になっています。

保育士みひろ

下のお子さんが何でも口に入れてしまう時期だけでも、 危険がないようにアンドトイボックスを利用した方がいいと思います。

\おもちゃ発送前に何が届くかわかる /

\解約が簡単なので安心/

ポイント③おもちゃを汚した・壊した・失くした時の対応がいいのは?

おもちゃをレンタルで借りると気になるのが、おもちゃを汚した、壊した・失くした・ということですよね。

とてもいい対応をしているのは、トイサブ!とチャチャチャです。

この3社を利用すると、「弁償しないといけないのかな?」と心配する必要がなくなりますよ。

スクロールできます
    汚れ・破損・紛失時の対応
                    
toysubu-logo4

トイサブ!詳細
 通常の遊びでの汚れ・破損⇒無償
*禁止事項の汚れ・破損⇒上限1,000円
本体紛失⇒買い取り
パーツ紛失⇒無償
Cha-Cha-Cha-logo3
チャチャチャ詳細
本体紛失→買い取り
パーツ紛失→無償

他社ではパーツを失くした場合、弁償しないといけない、買取しないといけないなどがありますので、契約する前に確認してくださいね。

>>詳しくは、トイサブ!おもちゃを失くしたら?を読んでください。

ポイント④最低利用期間と解約方法で対応がいいのは?

スクロールできます
最低利用期間
       
         解約方法
toysubu-logo4

トイサブ!詳細
 
  2ヶ月

LINEの「お問い合わせ」から解約できる

6カ月・12カ月払いでも解約でき、
返金してもらえる(手数料770円)
    And-TOYBOX-logo4  
 アンドトイボックス詳細 


  2ヶ月


LINEで解約できる

6カ月・12カ月払いでも解約でき、
返金してもらえる(手数料550円)

トイサブ!とアンドトイボックスが、とても対応がいいです。

他社では一括払いの途中解約ができないところもあるので、おもちゃのサブスク解約時の注意点は?を読んで確認してください。

Q&A

3人以上の兄弟の場合は、利用できるの?

キッズ・ラボラトリーでご利用していただけます。
(料金は2人目以降半額。3人・4人兄弟も対応)

下の子は、何カ月から利用できる?

生後3カ月以降の利用をおすすめしているところが多くなっています。。
なぜなら、生後3カ月までは授乳と睡眠がほとんどで、目もあまり見えていないので、まだ必要ないと考えているから。

しかしトイサブ!では、生後1~3ヶ月の赤ちゃんが利用できるプランがあります。

>>詳しくは、トイサブ!いつから?を読んでください。

まとめ:兄弟利用でおすすめはAnd TOYBOX

Educational-toys17

おもちゃのサブスクでは、1人分の料金で兄弟で利用できる所が多く、嬉しいですよね。

兄弟・姉妹で毎日知育玩具で遊びながら指先を使い、脳の発達を促せるので、自宅のおもちゃをおもちゃのサブスクに任せてしまいましょう。

おもちゃのプロが、お子さんの発達を促すように考えて選んでくれるし、もうおもちゃを買いに行かなくてもいいんですよ。

どれにしようか迷ったら、下の子の誤飲の可能性まで考えてくれる

届くおもちゃを事前に確認できるので、自宅にあるおもちゃとかぶってないか兄弟そろって楽しめるかなどの確認もできます。

And TOYBOXは、只今キャンペーン中!期間が記載されていないので、今のうちに申し込んだ方がいいですよ。

And-toybox-canpain2

お得な料金のうちに、おもちゃのサブスク生活を始めましょう。

\下の子の誤飲の可能性まで考えてくれる /

\ 届く前におもちゃを確認・変更もできる/

関連記事

目次