【保育士歴26年が解説】知育玩具高い!サブスクを検討しませんか?

educational- toys -expensive

 当ページのリンクには広告が含まれています。

悩む人

子供に知育玩具で遊ばせてあげたい。
でも高いから、なかなか買えません。

私もそうでした。高価すぎて買えないですよね。

それにおもちゃって、成長するとまた買い替えないといけないから、お金がかかりますよね。

そんな方へ、私はおもちゃのサブスクをおすすめします。

買った場合、サブスクを利用した場合をわかりやすく解説していきますね。

Author- profile
目次

1ヶ月のおもちゃ代は?

child- buying- toys3

1ヶ月のおもちゃ代をアンケートした結果です。

スクロールできます
1ヶ月のおもちゃ代割合(1099人に調査)
0~1,000円18.2%
~2,000円24.0%
~3,000円25.0%
~5,000円21.5%
~1万円8.9%
1万円~2.1%
引用BANDAI

結果、3,000円以内の方が一番多い、ということがわかりました。

BANDAIによると、1 カ月に買ってもらえるおもちゃの数は平均して 1~2 個。

ヒーローのソフト人形電車玩具、女児向けのアクセサリーなどの小物玩具などがこの価格帯にあたるということ。

保育士みひろ

細かいおもちゃは買えるけど、メインのおもちゃはなかなか買えない、ということですね。

おもちゃのサブスク1ヶ月の料金は?

おもちゃのサブスクの中でも人気の5社の月額料金です。

皆さんが1ヶ月に使うおもちゃ代と同じ3,000円代で、おもちゃのサブスクが利用できるんです。

おもちゃのサブスクは、一度におもちゃが5~6個届くんですよ。

スクロールできます
料金(税込)
1位
3,198円
3,828円
2位And-TOYBOX-logo3 
3,278円
3,608円
3位 KIDS-LABORATORY-logo43,520円
5,478円
4位 Cha-Cha-Cha-logo
3,630円
5位 toysubu-logo43,674円

おもちゃのサブスクとは?

child- playing- with -toys40

おもちゃのサブスクを簡単に説明。

  • 毎月定額を支払うとおもちゃが自宅に送られてくるサービス
  • おもちゃのリクエストができる
  • おもちゃ選びのプロにお任せすることもできる
  • 解約縛りは、2か月だけ

おもちゃのサブスクは、なかなか買えない知育玩具や木製おもちゃもあります。

私が一番おすすめしているおもちゃのサブスクは、トイサブ!。

>>トイサブ!詳細記事で、詳しく解説しています。

↓写真は、トイサブから一度に届くおもちゃです。

実際に私が利用した時に届いたもので、丁寧に消毒されたおもちゃがビニール袋に入った状態で届きます。

サブスクと聞くと、汚くないのか?と心配になる方がいると思います。

>>おもちゃのサブスク衛生面で解説していますので、読んでください。

Toys- delivered -at -once25

トイサブ!は、初月900円で利用できるので、一度お試し感覚で利用してみてはどうでしょうか?

\ 海外のおもちゃもあるよ! /

デメリットは?

おもちゃのサブスクのデメリットもわかったうえで、利用してもらいたいと思っています。

>>おもちゃのサブスクデメリットは?でも、詳しく解説しています。

①新品ではない

pretty- toys

サブスクの玩具は、中古です。

↑写真は私が利用した時に届いたおもちゃ。噛んだ跡は全くなく、とても清潔でしたよ。

②手元におもちゃが残らない

手元におもちゃが残らないので、損してるのではないかと思う方がいます。

おもちゃのサブスクでは、定価15,000円相当のおもちゃが、月額3,674円(トイサブ!)で利用できます。

手元には残らないけど毎回違うおもちゃが届くので、それを全部買おうと思ったらすごい金額になってしまいますよね。

③最低利用期間がある

サブスクを利用するうえで、解約縛りは気になりますよね。

私がおすすめしているトイサブ!では、2カ月

短いので、安心して利用していただけます。

まとめ

educational- toys -expensive5

子供に知育玩具で遊ばせたいと思っていても、諦めていた方には一度試してもらいたいです。

おもちゃ選びのプロが、お子さんの発達を促すように考えて選んでくれるので、自分では買わないようなおもちゃも届きます。

少し難しいおもちゃが届くので、届いた時には使いこなせてなくても、2ヵ月間遊んでいるうちに上手に遊べるようになるんですよ。

お子さんが成長した証ですね。

\ メディアでも多数紹介 /

\ おもちゃのサブスク人気No.1/

<関連記事>

目次