【現役保育士26年が解説】トイサブ!申込み方法・マイページの使い方

Application- method -Featured -image

当ページのリンクには広告が含まれています。

おもちゃのサブスクの中で、いちばん人気のトイサブ!会員数15,000人を突破しました。

こちらの記事では、申し込み方法・マイページでできることを紹介していきます。

申し込みしてからおもちゃが届くまで約2週間かかりますので、お急ぎの方は今すぐ登録を。

\ 継続率97%で安心/

トイサブ!と他社を比較しています。

Author- profile
目次

トイサブ!申し込み方法

Children- playing- with- educational- toys7

トイサブ!の申し込み方法を写真付きで紹介します。登録には、5分もかからなかったですよ。

STEP
トイサブ!公式サイト「お申し込みはこちら」ボタンをクリック

携帯電話の画面紹介

Mobile- phone -application- method3

パソコンの画面紹介

PC- application -method
STEP
利用規約を読んで、チェックする
terms -of -service
STEP
下にスクロールし、コースを選ぶ

どれを選んだらいいか迷いますよね。

保育士みひろ

一番お得な申し込み方法は、初月割引を使うため毎月支払いコースで申し込み、それ以降一括払いに変更。これがベストです!

>>トイサブ!一番人気のおもちゃのサブスクで詳しく解説していますので、読んでみてください。

STEP
クレジットカード情報を入力

トイサブ!では、クレジットカード払いのみとなります。

Toysub-payment- method3
STEP
お客様情報を入力

電話番号、メールアドレス、お名前、郵便番号、住所、生年月日を入力します。

Toysub-example- of -customer
STEP
お子さんの情報などを入力

お子さんの発育状況興味あるもの遊ぶ環境(マンションでの騒音)なども考慮して、おもちゃを選んでもらえます。

Toysub‐Example of customer information5

プロモーションコードとは

プロモーションコードを入力する箇所があります。

プロモーションコードとは、企業が特別なキャンペーンをしていて発行される英数字のコードのこと。

お得な価格のものは、利用した方がいいと思いますよ。

STEP
「トイサブ!クレジットカード決済が完了しました」のメールが届く

以上で、申し込みは終了です。

自宅にあるおもちゃを登録

Educational-toys20

クレジットカード決済完了メールを下にスクロールし、最後の方におもちゃ登録のURLがあるので、そちらをクリック。

ここからは、すでに持っているおもちゃを登録します。おもちゃの名前などがわからなくても、大丈夫ですよ。

STEP
名前・メールアドレスを入力
STEP
お子さんの年齢を入力

年齢を入力すると、それに合ったおもちゃ一覧が表示されます。

STEP
自宅にあるおもちゃを登録

持っているおもちゃをチェック。

Toysub-application -procedure

チェック欄にないおもちゃを一番下のその他の欄に記入。

その他の欄では、おもちゃの名前がわからない場合、メーカーやショッピングサイトの商品URLを記入したらいいので、安心してください。

それもわからない場合は、トイサブ!お問い合わせ画像を添付して送れば大丈夫。

おもちゃの登録は、これで終了です。

保育士みひろ

自宅のおもちゃが増えた時にも、その都度トイサブ!お問い合わせに伝えてください。
同じおもちゃが届かないようにしてもらえます。

*藤井聡太棋士が遊んでいたモンテッソーリおもちゃの取り扱いは、キッズ・ラボラトリーになります。

トイサブ!マイページ登録方法

child- playing- with- blocks15

次にマイページ登録方法についてお伝えします。

STEP
マイページに新規登録する

https://my.toysub.jp/signupより、マイページの登録ができます。

How- to- register- My- Page

メールアドレスを入力し、認証ボタンを押す。

STEP
パスワードを設定する

安全なパスワードを設定してくださいね。

これで設定は終わりです。

トイサブ!ログイン方法

Application‐ screen‐ on ‐mobile‐ phone

まずは、マイページにサインイン(ログイン)しましょう。

メールアドレスとパスワードで、サインインできます。

マイページ・ホーム画面では、交換申請、次回届くおもちゃのプラン内容、おもちゃの履歴が見れます。

①交換申請

交換申請してからどのくらいで届くのか、説明します。(交換可能日の前か後で、変わってきます。)

Toysub-how to request an exchange2

トイサブ!からおもちゃが発送されると、発送の翌朝発送のお知らせメールが届き、発送から2日後に、新しいおもちゃが届きます。
新しいおもちゃが届いたら、交換するおもちゃをご返却ください。

保育士みひろ

おもちゃを先に返却しなくてもいいので、ぎりぎりまで遊べますよ。

②次回届くおもちゃのプラン内容を確認できる

Toysub-toy plan

どんなおもちゃが届く予定なのかを確認できるのは、いいですよね。

③おもちゃの履歴が見れる

おもちゃの履歴を見ることで、次回リクエスト時の参考になりますね。

マイページ・設定画面で確認できること

マイページ右上の設定を押すと、下記の画面に代わります。

Toysub-my page3
  1. メールアドレスの変更

    メールアドレスを変更すると、サインインで使用するメールアドレスが変わりますのでご注意ください。

  2. パスワードの変更
  3. おもちゃ買取りクーポン
    クーポンがあれば表示されますので、ご利用いただけます。
  4. 支払者情報
    氏名・住所・電話番号を変更できます。
  5. お届け先情報
    お届け先を変更することができ、スクロールしていくと配達希望時間があり、変更できる。

    午前中(12時まで)
    14時~16時
    16時~18時
    18時~20時
    19時~21時
  6. 契約情報
    お支払い情報の変更ができ、解約・退会についても説明されています。

    >>おもちゃのサブスク デメリット・やめた理由で、他の方がやめた理由を紹介しています。

おもちゃの遊ばせ方などをLINEで相談できる

Educational-tpys21

トイサブ!を利用し始めてからでも、色々な悩みが出てくると思います。トイサブ!では、LINE公式サイトに登録すると、おもちゃの相談ができます。

悩む人

届いたおもちゃは、一度に全部出してもいいの?

こんなお悩みも出てきますよね。

届いたおもちゃで2カ月間遊ぶので、できたら一度に全部出すのではなく、1つずつ出すのがいいですよ。

1つずつ出すメリットは、集中して遊べる、ということ。

一度に全部出すと、お子さんは目移りしてしまい、あれもこれもと遊び始めてしまうからです。

悩む人

おもちゃの遊ばせ方がわからない…
子どもがおもちゃに興味を示さない…

反応しないお子さんにどうしたらいいか、悩みますよね。

まずは、おうちの方が楽しく遊んでみてください。そうすると、使い方がわかり、遊び始めると思いますよ。

トイサブ!では、そんなお悩みをおもちゃプランナーに相談できるんですよ。(他社にはないサービスです)

Toysub-how- to- use- toy -consultation -counter

LINEに登録することにより、マイページ、お問い合わせなどをLINEから利用できるようにもなります。

まとめ

educational-toys21

トイサブ!マイページで一番便利なのは、次回届くおもちゃのプラン内容を見れるということ。

他にも登録者情報を変更できたり、荷物を届けてもらう希望時間帯の変更もできます。

公式サイトからマイページにログインするのが面倒な方は、LINEに登録するのがおすすめです。

関連記事

目次